FC2ブログ

スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

Hコン大阪の覚え書きとか。

2005'12.27
24日と26日の大阪ドーム、『KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day-』に行って来ました!
初めてのKinKiコンだったんですが、ホントもう楽しくて
24日だけのはずだったんですが、もう1度行きたいと思ってたら26日のチケットを譲ってもらう事ができたので、急遽行って来ました。
私はラルクさんとかラルクメンバーのソロライブとか、あとは公録ぐらいしか殆ど行った事がないんで偏った見方なのかもしれないですけど、2日間行ってみて「聴かせる」というより「魅せる」なんだなぁ、って思いました。
勿論、歌自体も凄く素敵で(音響的には?なところもありましたが)、十分聴かせる要素はあったんですけど。
何てゆうか、凄く全体を楽しませようとしてるなぁ、っていうのを思ったんです。
ステージにしても舞台装置にしてもパフォーマンスにしても色々と。
エンターテイメント性が高いなぁ、って。
とにかく、凄く楽しかったんですよ!また行きたいですもん。

実は剛さんのソロ曲を密かに楽しみにしていたんですけど、期待を裏切らずに(そりゃあね)素敵でちょっとジーンとしちゃいました。
いやー、この人の歌声はやっぱり反則です。格好良すぎる。
24日一緒に行った方には髪型と衣装のせいで「何か(大阪の)おばちゃんみたい」って言われてしまいましたが(笑)
光一さんのソロ曲は、CDで聴いてた時は実はそれ程…って感じだったんですけど、いやー、格好良いったらもう!
ダンスがすっごい格好良いし綺麗なんですよね!
そして物凄く色っぽかったです。何だろう、あの醸し出てるフェロモン…。
いえ、全体通して光一さんの踊りって綺麗だなぁって思ったんですけど。
あ、光一さん自身も。勿論(笑)
でもMCの時とかは可愛かったなぁ。何かフワフワしてる。
ソロは、お互いの個性というか方向性というか、そうゆうのが端的に出てるんじゃないかな、なんて浅いファンの私は勝手に思ってました。

昔の曲もいくつかやってくれて、うわー懐かしい!って思いながら聴いてて。
まさかそんな曲を聴けるとは思わなかったので嬉しかったです。思わず金田一が頭を過ぎったりしました。
あと、ナマで聴いた【AOZORA】が凄く素敵で、そこまでお気に入りの曲ではなかったのに、コンサートで聴くと思わず聴き入ってしまってました。不意打ちでした。
あの曲は生で聴くとホントいい。

アルバムの中のお気に入り曲も勿論期待を裏切らずな感じで良かったです。
てゆかもう、雪白の月が聴かせる聴かせる…!
ライブで座って聴くっていうのには何となく違和感があったんですが(今までに経験が無いからね)、いやーいい。ホント良かった。
あと、春雷も好き曲だったので演ってくれて嬉しかったです。

26日はWアンコールもやってくれて。
何だか泣きそうになってしまいました。ここでこれを歌うんかー!って。
いえ、個人的にフラワーにはちょっとした思い入れがあってですね…ちょっとしんどかった時期に聴いてて色々思うところがあった曲なのです。
でも何か聴けてよかったです。
吹っ切れたとか、そうゆうのではないんですけど、何か、うん。聴けて良かった。ありがとう。


MC…MCは長かったので何かもう(苦笑)
いやいや、凄い面白かったんですけどね?
飛行機でのお話とかイチゴ姫(苺のシャーベット)とか。微笑ましい感じでした。
手作りイチゴ姫貰えた人いいなー。光一さんから手渡し…羨ましいなー。
あんなに長いMCを聞いたのはKinkiさんが初めてです(笑)
後は東京なのでさすがにちょっと行けないのですが、また来年行けたらいいな、と思っています。
てゆか行きたい!


後で25日の天嘉の分も書こうかなー、と思います。
天嘉終った後、これを見るために急いでヒルズへ直行しました(笑)

だって、ねえ。25日までだったんですもん、Garden【H】。見たかったんですもん。
いっぱい写真撮ったんですけど、今デジカメから画像が移行できなくて(苦笑)
スポンサーサイト

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

« Back  |TOPNext »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。