FC2ブログ

スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

金田一少年の事件簿

2006'04.30
昨日・今日と家でゆっくりしていたので、ビデオを借りてきて観ました。

20060430.jpg金田一少年の事件簿

リアルタイムで見ていた時は、小学生だったのですが毎週欠かさず見ていた大好きなドラマでした。
私くらいの年代でこの当時KinKiのファンだった子って多かったんじゃないかなぁ、って思います。
私は当時はそんなにファンだったって訳でもないのですが、金田一少年の事件簿 → 銀狼怪奇ファイルの流れで土9のドラマにはとってもはまってしまっていました。

このドラマで私が一番覚えている回は、「蝋人形城殺人事件」です。
蝋人形が溶けて目から蝋が流れているのを「人形が泣いてる…。」と言う登場人物の台詞と、ちょうどYMCAで合宿中だったので皆で見ていたのが印象的だったんだと思います。

久し振りに見たんですが、やっぱり剛さんの金田一はじめ役が一番しっくりくるなぁ、と思いました(亀梨君のは見ていませんが)
スポンサーサイト

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

高速バス

2006'04.29
20060429214219
ゴールデンウィークに実家に帰るので、高速バスのチケットを買ってきました。

いつもは帰るその日に乗る直前に買うのですが、連休前なので事前に買っておきなさい、と言われたので。

連休中はずっと実家に居るので、ゆっくりしようと思います☆

あ、お友達にも連絡しとかないと。
遊んでもらおう(笑)

携帯から : トラックバック(0) : コメント(0)

FAITH

2006'04.27
書いていなかったけど、実はフラゲしてました。

FAITH-HYDE.jpg FAITH / HYDE

買ったけど、ついついTV見ちゃったり、昨日は先輩にご飯とカラオケ連れてってもらってたら帰れなくなっちゃったので、友達の家に泊めてもらってたりしたので、まだ1~2回しか聴けてないのですが

ざーっと聴いた感じでは、6曲目のFAITHがお気に入り、かな?
個人的にですが、何となく昔(少なくともTrue以前)のラルクの匂いを感じます。

…って、え、ちょっ、作曲KAZさんだったの?!
あらら(苦笑)
でも私、SEASON'S CALLも割と気に入ってるので、KAZさんの作る曲は好みなのかも知れないですね。
んー、まぁ、これから聴き込んでいかないと解らないですが、HYDEさんのアルバムでは一番好きなアルバムになるんじゃないかなぁ、という予感がします。

あ、因みに歌詞は読んでいなかったりします(苦笑)

ラルク : トラックバック(0) : コメント(0)

新しいお友達。

2006'04.25
今日は新しいお友達が沢山出来ました。

吃驚する事に、偶然にもみんな同じ苗字でした。


特別に紹介してあげますね。
でも多分みんなも知ってるんじゃないかなぁ?





















お友達の福沢諭吉さんです。


お友達の福沢さん



という訳で初任給貰いました。
15日締めだから半分しか無いんですけどね。

帰りに社内のATMで「初任給イエーィ☆」みたいなノリで一人でヒャアヒャア(心の中で)言いながら嬉しげに 全 額 おろしてみました。
初任給イエー!なんてノリの同期は居ないので、一人でやってました。
てゆかホント大人しいですよね、私が一番元気ってくらい。
職業柄…なんでしょうか?
ま、別にいいんですけど(いいんだ)
みんな大人しいので、実は私も会社では割と大人しめです。
でもその内バレると思います(苦笑)

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

acidさんのチケット。

2006'04.23
acid androidの京都MUSEのチケットが届きました。

家を空けていたのでやっと今日受け取る事ができました。
で、早速開けてチケット確認をすると、整理番号がとんでもない事になっていました。


10番台ってマジですか…?


いやいやいや、ちょっと本気で目を疑いました。
こんな良い番号初めてなんですけど…。
だって6月のHYDEさんのライブの整理番号なんて、正直クソですよ(言葉悪い)
いいのかな、私よりもacid好きな友達って結構いるんだけどな。

と思いつつも、acidさんはこの1公演しか行かないので、楽しみです(笑)

ラルク : トラックバック(0) : コメント(0)

バルトの楽園

2006'04.20
実家に帰省していた時、バルトの楽園のロケ村に行ってきました

2006042001.jpg

ボランティアのおじさんが丁寧に説明してくれていて、一緒に行った友達とおじさんの説明を聞きながら見て回りました。
小学生の頃にロケ村の近くにあるドイツ館へ遠足に行った事もあるので、坂東俘虜収容所のことは少しは知っていたのですが、改めて知ると、松平健さん演じる松江所長はじめとした人たちの行った事は、当時としては凄い事だったんだなぁ、なんて思います。
映画は見る気はあまり無かったのですが、このままだと何だか見に行ってしまいそうです(苦笑)

因みに映画の公式サイトはこちらです。

気になるもの : トラックバック(0) : コメント(0)

The Rainbow Star

2006'04.19
先日、ENDLICHERI☆ENDOLICHERIのライブに行って来ました!
2006041501


3月のバイトはこの日のために頑張ってました
いくら剛さんの歌声が好きとはいえ、まさかみなとみらいまで行く事になるとは自分でも予想だにしませんでした
私の行った日がちょうど、新曲「The Rainbow Star」初解禁だったようで、何だか得した気分でした(笑)
エンドリさんが言うには、実際いつもより1曲多かったみたいですし。
フリなんかもあって、楽しかったです
あー、これは買いだな、と一緒に行った人ともベタ褒めしてました(笑)
ライブ全体も本当に凄く楽しかったです
また行きたいけど土日はもうチケット無いだろうし、そうそう横浜までは行けないので…。

特設のライブ会場は大きな水槽に見立ててあって、床やトイレ、ベンチ、クーラータンクに至るまで、中もとても凝った造りになっていました。
剛さんがビーゴのCMをしている為か、サンカク君やエンドリケリー(本物の魚の方)が描かれたビーゴも展示されていました。
ナンバープレートもこの通り。
2006041502


あと、お誕生日後の日に行ったので、こんなのも展示されていました。
2006041503

因みにうちの母と同じ誕生日です(笑)

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

中華街

2006'04.16
20060416125412
昨日、横浜の中華街に行きました。
豚まんを食べ歩きしたりしながら、観光をしていました。
そして、ふとマンゴープリンが目に止まったのですが…
お店に貼ってあったチラシに
「堂本剛くんと深田恭子さんが当店自慢のマンゴープリンを食べに来ました!」と書いてありました。
正直しんどいのロケで以前来たことがあったようです。

これは買っておかないと!と、即お買い上げでした(笑)
一緒に行ってた人には、よく見つけたなぁ~なんて感心されてしまいました(苦笑)

味の方も勿論美味しかったですよ☆

携帯から : トラックバック(0) : コメント(0)

新歓

2006'04.10
先週、職場の新歓がありました。
会場はバリ島料理のお店でした
初めて行ったお店だったのですが、とっても素敵でした
お料理も美味しかったので、また今度友達とランチかディナーにでも行ってみたいなぁ
このお店ではブライダルも出来るらしく、入り口にウェディングドレスが飾ってありました。
こんなお店で結婚式の2次会なんかが出来たら素敵だなぁ、なんて思います。

因みにHPはこちらです。


あ、剛さんお誕生日おめでとうございます!!

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

新生活。

2006'04.05
新生活が始まって3日目。
3日に入社式を終えて、現在研修中です。
そして今日、研修を終えて地元の駅に戻ってきたら、あるご飯屋さんのガラス越しに、大学のクラブの同期を発見…!
研修をちょうどこの辺で受けているといるとのこと。
わざわざ店から出てきてくれて、少しお話しました
卒業式から1週間と少ししか経っていないのに、もう既に懐かしくなってしまってて(苦笑)
また今度皆で集まろうよ~って言ったら「お前早いってー!(笑)」と笑われてしまいました
そして実家に半月近く帰っていたせいなのか、今ホームシックっぽい感じになってしまってちょっと困ってます。
うわーん、実家に帰りたい

いやいや、頑張りますとも…!ええ!!

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

男前豆腐

2006'04.02
この間スーパーに行ったら、面白い豆腐があったので買ってみました。
その名も男前豆腐

20060402.jpg


他にも面白い商品を沢山だしていて、HPもとても手が込んでいて楽しめます。
>>男前豆腐店
何だか豆腐屋さんのイメージが大きく変わった気がします。
勿論、面白いだけではなくて、味の方もとても美味しいです

お買い物 : トラックバック(1) : コメント(0)

  |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。