FC2ブログ

スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

Hコン大阪の覚え書きとか。

2005'12.27
24日と26日の大阪ドーム、『KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day-』に行って来ました!
初めてのKinKiコンだったんですが、ホントもう楽しくて
24日だけのはずだったんですが、もう1度行きたいと思ってたら26日のチケットを譲ってもらう事ができたので、急遽行って来ました。
私はラルクさんとかラルクメンバーのソロライブとか、あとは公録ぐらいしか殆ど行った事がないんで偏った見方なのかもしれないですけど、2日間行ってみて「聴かせる」というより「魅せる」なんだなぁ、って思いました。
勿論、歌自体も凄く素敵で(音響的には?なところもありましたが)、十分聴かせる要素はあったんですけど。
何てゆうか、凄く全体を楽しませようとしてるなぁ、っていうのを思ったんです。
ステージにしても舞台装置にしてもパフォーマンスにしても色々と。
エンターテイメント性が高いなぁ、って。
とにかく、凄く楽しかったんですよ!また行きたいですもん。

実は剛さんのソロ曲を密かに楽しみにしていたんですけど、期待を裏切らずに(そりゃあね)素敵でちょっとジーンとしちゃいました。
いやー、この人の歌声はやっぱり反則です。格好良すぎる。
24日一緒に行った方には髪型と衣装のせいで「何か(大阪の)おばちゃんみたい」って言われてしまいましたが(笑)
光一さんのソロ曲は、CDで聴いてた時は実はそれ程…って感じだったんですけど、いやー、格好良いったらもう!
ダンスがすっごい格好良いし綺麗なんですよね!
そして物凄く色っぽかったです。何だろう、あの醸し出てるフェロモン…。
いえ、全体通して光一さんの踊りって綺麗だなぁって思ったんですけど。
あ、光一さん自身も。勿論(笑)
でもMCの時とかは可愛かったなぁ。何かフワフワしてる。
ソロは、お互いの個性というか方向性というか、そうゆうのが端的に出てるんじゃないかな、なんて浅いファンの私は勝手に思ってました。

昔の曲もいくつかやってくれて、うわー懐かしい!って思いながら聴いてて。
まさかそんな曲を聴けるとは思わなかったので嬉しかったです。思わず金田一が頭を過ぎったりしました。
あと、ナマで聴いた【AOZORA】が凄く素敵で、そこまでお気に入りの曲ではなかったのに、コンサートで聴くと思わず聴き入ってしまってました。不意打ちでした。
あの曲は生で聴くとホントいい。

アルバムの中のお気に入り曲も勿論期待を裏切らずな感じで良かったです。
てゆかもう、雪白の月が聴かせる聴かせる…!
ライブで座って聴くっていうのには何となく違和感があったんですが(今までに経験が無いからね)、いやーいい。ホント良かった。
あと、春雷も好き曲だったので演ってくれて嬉しかったです。

26日はWアンコールもやってくれて。
何だか泣きそうになってしまいました。ここでこれを歌うんかー!って。
いえ、個人的にフラワーにはちょっとした思い入れがあってですね…ちょっとしんどかった時期に聴いてて色々思うところがあった曲なのです。
でも何か聴けてよかったです。
吹っ切れたとか、そうゆうのではないんですけど、何か、うん。聴けて良かった。ありがとう。


MC…MCは長かったので何かもう(苦笑)
いやいや、凄い面白かったんですけどね?
飛行機でのお話とかイチゴ姫(苺のシャーベット)とか。微笑ましい感じでした。
手作りイチゴ姫貰えた人いいなー。光一さんから手渡し…羨ましいなー。
あんなに長いMCを聞いたのはKinkiさんが初めてです(笑)
後は東京なのでさすがにちょっと行けないのですが、また来年行けたらいいな、と思っています。
てゆか行きたい!


後で25日の天嘉の分も書こうかなー、と思います。
天嘉終った後、これを見るために急いでヒルズへ直行しました(笑)

だって、ねえ。25日までだったんですもん、Garden【H】。見たかったんですもん。
いっぱい写真撮ったんですけど、今デジカメから画像が移行できなくて(苦笑)
スポンサーサイト

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

KinKiコン

2005'12.26
20051226170906
24日だけの予定だったんですが、ひょんな事からチケットを手に入れる事が出来たので、急遽、今日もKinKiコンに行ける事になりました!
やったー!嬉し過ぎる!!24日に行って凄く楽しかったので、もう1回行ってみたかったのです。
楽しんできまーす☆

そう言えば私、3日連続でライブなのね…我ながら元気だなぁ(苦笑)

携帯から : トラックバック(0) : コメント(0)

Mステ。

2005'12.23
今、見ながら書いています。
てゆかラルクさん出るの、おっそ…(苦笑)
目当てがラルクさんだけなので、正直4時間見てるのはキツイのですよ。
あ、でも1リットルの涙の曲のKとレミオロメンはしっかり聴いちゃったけど!
このドラマは毎週泣かされていましたよ…。
なのでそれなりに楽しんではいるのですが…お風呂入りたい(苦笑)
今日は早めに寝て明日に備えたいのです。
そう、だって明日は待ちに待ったKinKiコン!
あー楽しみ!

とりあえずラルクさん、早く…(笑)
何か、SMAPさんの時にお友達が映った気がしたんですけど、気のせいかな?

ラルク : トラックバック(0) : コメント(0)

スノゥ。

2005'12.22
さーむーいー!
いや、ホント今日の大阪は寒かったです…。
雪も積もっちゃいましたよ。
20051222.jpg

滅多に積もったりしないので、たまにこうゆう風になるとおぉ~!ってなっちゃいます。
しかもうちの大学、どうやら今日は雪で休校になっちゃったみたいです(笑)
私は行ってないんですが、駅前でウチの学校の人が居て話してるのが聞こえてきました。
あれ?今日って最後の授業の日じゃなかったっけ?ま、いっか。

まさか3日連続で雪がタイトルになるとは思いませんでした(笑)

あと2日~

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

SNOW!×3

2005'12.21
20051221.jpg

通常盤も買いましたー。
初回盤よりも通常盤のカップリング曲が好評みたいですが、私も例に漏れずそうですね。
「雪白の月」、いい曲です
今まで私的には同じシングルを2枚も買うなんて事はありえなかったんですが…。
ラルクさんはジャケ写が違ってたり初回限定使用だったりしても、初回盤も通常盤も入ってる曲は同じですしね(苦笑)
そういやビロードの闇の時も結局初回しか買ってないなぁ…。

最近はコンも近いのでめっきり「SNOW!SNOW!SNOW!」とHアルバムばかり聴いているんですが、最近「In My Heart」がきてます。
凄くいい曲ですよね…2人のハモリとか凄く素敵。
早く24日にならないかなー
あ。私、KinKiのコンサートって初めて行くんですけど(というかジャニーズ自体が初めて)、何か準備しておいた方がいいものとかってあるんでしょうか…
ペンライト…とか?
うわー、確実に持ってない(苦笑)
いつもライブはタオルと水分補給の為の飲み物しか持っていかないもんなぁ…。
他のブログさんとか見てたら、凄く気合い入ってて凄いなぁって思います。

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

SNOW!SNOW!SNOW!

2005'12.20
買いましたー!!
20051220.jpg

取り合えず初回盤です。
通常盤も買おうと思ってたんですけど、一緒にレジに持っていくのがちょっと恥ずかしかったので(苦笑)
てゆかこの歳でアイドルってゆうのもちょっと恥ずかしいのですが…。
いえいえ、KinKiさんは凄く素敵だとは思っているんですけどね?
何か、ちょっと…お前そんな買うのかよ、みたいに思われるのが…。
でも私SHOCKのサントラもそこのCD屋さんで予約してるし、今更かな

今聴いているんですけど、やっぱり素敵ですね
何てゆうかもう剛さんの歌声が反則なくらい素敵なのはいつもの事なんですが(笑)、光一さんの声がですね、何てゆうか、うん。
あの、光一さんって語尾とかで息を残すような歌い方するじゃないですか、それが何か凄いこう、色っぽいなーと(笑)
あとちょっと高音になった時とか。
てゆか、この2人の声ってホントに合ってるなぁ、なんて、にわかファンな私はよく思ってしまうのですが。
重なった時とかハモってる時とか、この2人じゃなきゃここまで良くはならないんじゃないかなーなんて思ってしまうんですよね。

そういえば「SNOW!SNOW!SNOW!」の作曲者を見たら伊秩弘将さんで、確かこの人ってSPEEDとかの曲書いてた人ですよね?「White Love」とか。
何となくあぁ~って思ってしまうのは何でなんでしょう…私だけかな。
とりあえずコンまでもう1週間切ったので日にちもないし、聴き込んでおこうと思います

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

ちょっと思い悩んでみたり。

2005'12.16
今日、内定先の会社の健康診断を受けてきました。
一応この結果が出てから正式に内定らしいのですが、「99.999%内定です。」と言われているので(笑)
採血とかレントゲンとか色々受けてきました。
春に学校で受けた健康診断の時より視力が落ちていてショックです
目がいい事だけが取り柄だったのに…(それもどうかと)

そして、内定先の会社がIT関連の会社で、私は一応SEでの採用なのですが…。
ぶっちゃけ私、プログラムの事もJAVAとかも全く知らないと言っていい状態なのです
だって私の大学での専攻は心理学なんですもの…。
一応統計とかもするんですけど、ロジャースやユングやフロイトとか心理学者の理論とか、研究とかそうゆうのをやってるんで、全くと言っていいほど関係がないのです。
実際、面接でもそこは何度も突っ込まれましたし…。
今更なんですけど、何で受かったんでしょう
かなり謎です。
や、やる気をかってくれたって事でいいのか…な?

こんな時期だし、もう他の企業を受けるっていうのも色々とアレなのでもうここに決めるとは思うのですが。
実際にこの会社でやっていけるのか、凄く不安になってきました
友達に聞いた話だとSEは残業とかも多いみたいだし…どうなのかな、それはやっぱり会社によって違うのかな。
受かるまではそれまでの不安があったけど、受かってしまうとその後にまた新しく心配事が出来てしまうんですね(苦笑)
え、私だけかな…?

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

tetsuギア

2005'12.15
自分が注文していた事もすっかり忘れていた『tetsu's gear closet』。
今月中には来るの…かな?
すっかり忘れていたけれど、コレを見ちゃったら…!
何だーもう、テツさんちょっと格好良すぎです!!
何だかんだで私やっぱりテツファンなのね…(笑)
早く届かないかなぁ。

そういえば、ASIA LIVEのツアーグッズって、いつ届くんでしょう…。
やっぱり会場でちゃんと買っておけばよかったかも。

そうそう。今日は髪を切りにいったんですけど、特に決めずにお姉さんに殆どお任せにしてたら、何だかTETSUKOみたいな髪型になりました(笑)
巻き髪面倒だから巻かなくてもいい髪形で~って言った筈なんだけど、お姉さんは巻き髪するのを前提で髪型を決めて切ってくれてました。
何かもう、そのお姉さんの中では私は巻き髪ということが定着しているようです(苦笑)
でもまぁ、結構気に入ったのでいいんです。
またこれから巻くの頑張ろー(笑)

ラルク : トラックバック(0) : コメント(0)

誕生日。

2005'12.13
今日、12月13日は実は私の誕生日だったりします(笑)
今日一日、お友達や知人さんからメールや電話でお祝いの言葉をいただいて凄く嬉しかったです

そしてそして、自分のプレゼントも兼ねて(笑)今日買ったAWAKE TOURのDVDを観ていたら、
地元の友達から宅急便が届きました!
わざわざ誕生日プレゼントを送ってくれたんです

20051213220133.jpg


あのー、凄く盛りだくさんで吃驚してしまったんですけども、Sさん(笑)
でも、こうゆうサプライズは本当に嬉しいです
ありがとうございます

てゆか私まだ渡してないですよね…(苦笑)
実家帰ったときに渡すので、それまで待っててくださいね

日常 : トラックバック(0) : コメント(0)

バトーン!

2005'12.11
目指せ☆幸せ結婚生活のサオリさんからバトンをいただきましたので、答えていきたいと思います。

性格バトン

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
自分としては大人しいつもりです(笑)

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
友達に聞いてみました(笑)
『心配性』 要らない心配までよくしているそうです。
『博愛主義』 というより揉め事が起きても丸く収めようとするらしいです。
『面倒臭がり』 これは…まぁ、うん。その通りです。

自分で思ったのは、
『ワガママ』 直すようにはしてるんですけどね(苦笑)
『サディスト』 部活の後輩にも友達の彼氏にも言われました。

Q3:好きな友達のタイプは?
いい意味で気を遣わずに居れる。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
自分の都合しか考えない。
何か、こう…会った時や電話でいつも愚痴や文句しか言わないとか。

Q5:立ち直りは早い方ですか?
多分遅いです。

Q6:恋人にしたいタイプは?
愛してくれる人(笑)
誠実で真面目な人、かなぁ。

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?   
えー…今なら多分親友。

Q8:バトンを廻す5人を選んでください
すいません、ストッパーで(苦笑)


サオリさん、ありがとうございましたー

バトンとか色々。 : トラックバック(0) : コメント(2)

帰宅…

2005'12.11
20051211045403
部活の打ち上げコンパに行っていました。
体育会本部役員や他の部の方やOBさんも招待としていらっしゃってる、一応キチっとした形のコンパなので正装でスーツです。

そんな訳で1次会は結構堅い感じなんですが、2次会からは招待さんが帰られるのでもう只の飲み会です(笑)
でもOBの先輩方は残っておられたので、接待ってゆうか、まぁ失礼にならない程度にお相手をしないと、という感じで。
折角来ていただいてるのに、ほったらかしにしちゃあいけませんからね(苦笑)

それで、先輩のお相手するのはいいんですけど…これって正直言うと主に1回生とか下の子がやらなきゃいけない仕事の1つなんですよね。
なのに何であんた達そんな離れた所で好き勝手に飲み食いしてんのよ、って言う(笑)
誰も行かない訳にはいかないので、同期の女の子と2次会はずっと先輩のお相手をしてました。
別にやるのは構わないんですけど、私らが居なくなった時は知らないわよ、って。

しんどかったので3次会のカラオケは抜けて帰ってきました。
さー、もう寝ようっと。

携帯から : トラックバック(0) : コメント(0)

Mステ

2005'12.09
Mステ見ましたー。
KinKiさん「SNOW!SNOW!SNOW!」歌いましたね。
ラジオとかは全然聴いていないので初聴きでした。
勝手にシンデレラクリスマスとか、そうゆう感じの曲なのかなーと思っていたんですけど、違いましたね。
ホントはCDで初聴きをしたかったんですけど、シングルはどうしても無理ですよね(苦笑)
そうしたいのなら見なければいいだけの話なんですが、そんな事出来る筈が無い!!
だって見たいですもん、録画もバッチリです。

いやーでもホント、剛さんって上手い…。
ジャニーズ随一って言われてるだけはありますよねぇ。
勿論光一さんも素敵ですけどね(光一さんファン)
これもコンで聴けるんですよねー、楽しみ~

それにしても、近藤のマッチさんが言ってた2人の秘密って何だったんだろう…。
剛さんがバラされるのを頑なに拒んでいたように思ったんですが(笑)

あ、そう言えばHYDEさんのソロツアーの日程が決まったそうで。
hydeistで発表したらしいんですけど、一般発売もあるかな?
あったら1箇所くらいは行きたいなぁ、ライブマナー云々が結構有名なのでちょっと怖いけど…。
ハイディストさんの邪魔はしないように後ろの方でゆっくり見てますので(苦笑)
hydeistに入ってるお知り合いの方にチケットとれないか頼んでみようかなー。

KinKi : トラックバック(1) : コメント(0)

やっぱりラルクっていいな!

2005'12.07
最近めっきりKinKi KidsのH Albumばかり聴いていたのですが、久しぶりにAWAKEを聴いてみたらやっぱり凄く良かったです
AWAKE.jpg


KinKiのコンサートもあと2週間ちょいに迫ってきているので、聴いておかないとなーと思ってたら見事に剛さんの歌声に聴き惚れてしまって。
最近ずっとヘビロテしてたんですが、久し振りにラルクさんを聴いたら、やっぱり凄く格好良くて

凄く魅力的な声をしてるんだなぁ、としみじみ思ってしまったりしました。
あんまり幅広く色んな曲を聴いたりしない方だと思うので、自分の中の狭い世界で見てるからかもしれないんですけど…。
でも私の中での最高のボーカリストはやっぱりhydeさんで、この人の歌声は本当に魅力的で、何年経っても変わらず好きですね。
曲も、全員がかけるということもあってか、本当に色んなタイプの曲があるし。
世界観のある曲で、その曲とhydeさんの声が凄く合って。
歌い方とか、声の質は私がファンになった頃とはやっぱり変わってきてるけど、格好良さや男の色気?みたいなのも増してきた感じがします。
L'Arc~en~Cielっていいなぁって改めて思いました。

まぁ、hydeさんの事ばかりべた褒めしましたけど、私tetsuさんのファンです(笑)
天嘉出てくれないかなー、とまだ淡い期待をしていたりします。
去年の天嘉が楽しすぎたので…。

ラルク : トラックバック(0) : コメント(0)

レポート…。

2005'12.06
20051206.jpg


レポートやってます…。
今日1日で7枚くらい書きました。
といっても引用ばっかりなんだけど(苦笑)
でも進めていく段階で、恐らく半分以上は削除されそうな予感。
どんどん間に合う気がしなくなってきたよー、やばいかもー!

うーん、テーマ変えたいよぅ…。

日常 : トラックバック(0) : コメント(2)

ぼくの靴音

2005'12.03
買っちゃいました

200512031909.jpg

本屋さんに寄ったらもう売っていたので、つい(笑)
まだ中身は読んでいないのですが、表紙の剛さんが凄く男前で既にドキドキです
とりあえず、時間がある時にじっくり読もうと思います。

あと、PSのツヨコレも立ち読みしてきました。
スパッツかぁ…私は履かないなぁ(笑)
「あいつ危ねぇなぁ」って思われてたんだと思うって言ってた剛さんのインタに、ついつい笑ってしまいました。


そして本屋さんに寄った目的は、実はこれ。
ASIALIVE2005.jpg
ラルクさんのアジアライブの写真集。
まぁ、その本屋さんには入荷してませんでしたけど…(苦笑)
今度違う本屋さんに行って無かったら、アマゾンさんにお世話になろうかな。
お友達さん方が言うには凄くいい出来の写真集らしいので


そしてさっき知ったのですが、光一さんも水面下で色々…と言ってましたけど、剛さんこんな事もしてたんですね(笑)

KinKi : トラックバック(0) : コメント(0)

  |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。